トップページ  >  医療システム事業について  >  電子カルテシステム「Partner Pad」

手書き型電子カルテシステム 「Partner Pad」

「Partner Pad」とは

 「Partner Pad」は、日医標準レセプトソフト「ORCA」 に連動した手書き型電子カルテシステムです。
 開発当初より、導入したお客様のお声を反映し続けてきた現場主導進化型のシステムで、ドクター・看護師・ 事務スタッフの業務効率化に貢献します。

お客様へのヒアリングで最適な機能・操作方法へカスタマイズします。

 お客様の「使いやすい」を形にするため、専任の担当者がお客様へ現状の通常業務の流れ、必須事項、ご要望等をヒアリングした上で、 現状のソフトをカスタマイズした形でご提供するセミオーダー感覚のシステムです。

電子カルテを使ったことのないドクターに最適な手書き型電子カルテシステム!!

診察の流れを大きく変えず、今までよりも早く、楽に書けるカルテです。
 入力補助、カルテの検索、診察待ち患者リストの表示などドクターのカルテ記入、 診療業務に関わる補助機能が充実している為、今までの流れを変えず効率化が図れます。

主な機能一覧

・多くの入力補助機能 スタンプ、過去の病名、処置を貼り付ける機能などドクターの入力補助機能が充実しています。
・ORCA連動機能 日医標準レセプトソフト「ORCA」の患者情報・各種マスタをORCAと連動している為、 ソフトウェアの定期的な更新がありません。(※ご要望により機能強化の更新をする場合はあります。)
・予約機能 次回診察日の予約をすることができます。
・ステータス管理機能 「予約」・「受付」・「待合い」・「会計待ち」・「終了」など医療機関様ごとに予約を含める患者様の現在の状態を 一目でわかるように管理することができます。
・グループ分け機能 グループホームや法人などで患者をグループ分けすることができ、往診時などに簡単に患者検索することが可能です。
・付箋機能 カルテにメッセージ付箋を貼り付けることができます。忘れたくない情報や受付・ドクターのやり取りにも活躍します。
・3号カルテ生成機能 ボタン一つで対象患者の3号カルテを一括生成、保存します。

システム構成例

※スタッフの人数、診療業務の流れによってお客様毎に最適なシステム構成をご提案しています。

導入費用

・ソフトウェア導入費用 50万円(税別)~
(カスタマイズの内容で金額が変わります)
・ハードウェア費用(サーバー、モニター、各端末) その都度お見積り※1

※1 その時の市場に出回るハードウェアで最適な価格のものをお見積り致します。
またタッチパネルモニターなどにされる場合などご要望に合わせて値段が変わります。

サポート料金

・保守料
【内訳】
・電話・リモートによるサポート
・ハードウェア故障時の代替品対応
・定期的なソフトウェア・OSのアップデート
月額15,000円(税別)~

オプション

・カスタマイズ(機能追加)
 例えば・・・
 ・現状にない機能の追加
 ・操作画面カスタマイズ
 ・帳票の追加
 etc・・・
応相談

お申し込みから導入までの流れ

資料請求

お電話((089)923-3564)またはメールフォームからお問い合わせ下さい。
お問い合わせ内容の確認後、担当者からお電話・メールでご訪問日確定のご連絡をさせて頂きます。

商品説明・ヒアリング

当社営業担当による「Partner Pad」のご説明及び現状の通常診療の流れ・運用方法のヒアリングにお伺いさせて頂きます。 この時に「こんな機能がほしい」「こんな画面がいい」などご希望を何なりとお伝えください。

ご提案・ご注文

ヒアリングした内容を基に最適な案・御見積りをご提案させて頂きます。
お客様が本当にご納得頂けるまでカスタマイズ案は何度でも修正致します。

詳細打合せ

導入までの流れ・スケジュール・カスタマイズ内容確認など導入までに必要なことをお打ち合わせさせて頂きます。

導入・運用開始

導入スケジュールに合わせ設置・セットアップ作業・操作指導を弊社担当者にて行います。
本ソフトをお使いいただく間は、9:00~18:00までいつでもサポートお問い合わせを受け付けております。
またご使用頂く過程で使いにくい点や追加機能のカスタマイズ要望(一部有料)も随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ・資料請求